受賞報告

ドボクな私ですが,ケンチク学会から評価していただきました.
建築学会の奨励賞をいただきました.
部門は「都市計画」ですので,実際には境界領域といえますが.
 
建築学会 2014年受賞一覧 http://www.aij.or.jp/2014/2014prize.html
建築学会奨励賞 選考経緯  http://www.aij.or.jp/images/2014-syo-pdf/2014_award_note10.pdf
受賞理由書         http://www.aij.or.jp/images/2014-syo-pdf/2014_award_yamaguchi.pdf
 
受賞理由の文章も,さすがに選考委員の先生が書かれただけあって,本質を突かれており,勉強になります.
土木学会論文奨励賞は景観解析でいただきましたので,これとは異なる
都市形成史のテーマで評価をいただいたという点でも非常にうれしいです.
もともと学生時代からのあこがれの黄表紙に載せたい,ということを目標にして,
採択されただけで満足していましたが,これを励みに一層頑張りたいと思います.
 
 
 
・・・・・・・
2014.09.12追記
授賞式に参加しました.副賞の純銀メダル,ずっしりと重みがあって,
名前や日付が手で刻印されているもので,とてもうれしいです.
知り合いのみなさんから,これで建築学会の活動にも協力しなきゃならなくなってね
と言われ(脅され)ます.
本日の懇親会で土木学会の磯部会長が,特に防災や復興まちづくりにおいて,
建築と土木が手を取り合って,ともにやっていく必要があるとおっしゃっていましたが,
まさにそうですね.私も微力ながら,土木と建築のつなぎ役としてがんばりたいと思います.

写真(1)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です