旅立ち

 

研究室を旅立つ学生たちが、謝恩会を開いてくれました。
心暖まる会でした。

1本の博士論文、6本の修士論文、加えて、4本の卒業論文に
M1が主力の実践プロジェクトや国際ワークショップ。みなが全力で走り抜けてきました。

研究もデザインも勝負の世界は厳しいです。そうそう認めてもらえるわけではありません。
だからこそ結果を求める厳しい指導もしてきました。しかし、それを乗り越え、
ひとりひとりが、日々、地道な努力を重ねてきた、その努力を思うと、
素晴らしい成果をまとめ、立派に発表した、その成長を思うと、
本当に感無量でした。

目をつぶっても、みなの顔が浮かんできます。
真剣に取り組むその横顔です。

ともに研究を切り拓いた、その過程はとても充実したものでした。
みなさんの卒業を心から誇りに思います。
ありがとう。

 

↓ 研究室史上最強軍団。みなすごいです。これからの活躍が楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です