三条通デザインアイデアブック

さきほど京都三条通デザインアイデアブックが研究室に届きました。
全66ページ。いい感じに仕上がりました。オンラインでも公開しました。
https://saas.actibookone.com/?cNo=97927&param=MV8zXzc=&pNo=1

内容は、昨年度実施したデザインワークショップ(https://kyotosanjyo.wordpress.com)の成果と、
それをベースにした、京の三条まちづくり協議会による将来ビジョン(たたき案)のとりまとめ、です。
住民の皆さんと京都他の大学生・若手社会人、専門家による協働デザインの試みが、うまく結実していると思います。
研究室博士課程の谷川君には編集で、大変お世話になりました。

今年度の国交省・官民連携まちなか再生推進事業にも採択され、いよいよ次のフェーズに入りました。
道路活用の新たな可能性開拓にむけて私も頑張ります。

まずはこれまでの取り組みに協力していただいたみなさまに感謝を込めてご報告まで。

※まちづくり協議会さんが主に京都の方向けにアンケートも実施されているので、ぜひご回答いただければ幸いです。
https://www.facebook.com/sanjyo.kyo/posts/5188455904558317

展示会(2021年3月)の様子