2012年は

2012年も早一ヶ月が過ぎてしまった。
年明け早々,研究会合宿と,2つの研究会での発表,海外への研究留学のプロポーザルの作成,
卒論,修論の追い込みなどが重なり,ずっと追われ続けていた。
今も修論チェック中とはいえ,ようやく落ち着いてきて,ふとブログの存在を思い出した.

さて,今年初の記事なので,今年の抱負を。 実に単純。
「外に出すことなく,たくさんたまってしまっている研究を,論文として成果発表する」
あれ,真面目モード!?
いやいや,もはや趣味=研究化しております。

新規の研究を立ち上げていると,そっちに夢中になってしまって,過去の研究を
まとめる時間がとれなくなってしまう・・・去年は,まったく振り返れなかった。
今年こそはまとめたい!

とはいえ7〜8月,ドイツに研究留学することに決まって,それも新規の研究なので,
事前に研究準備をすることも考えると・・・前途遼遠.
しかしIBAエムシャーパークとIndustrial Heritage Trailのフィールドワーク,想像するだけでもわくわくする。

が,まずは目先のこと。 来週末までに景観調査の報告書作成と,アクションプランの
素案作成をしなければならないんですわ。 
これ考えるのも楽しみなんだわ☆
 
なんだかんだ言って仕事が楽しくて仕方なかったりする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です